人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歳二ヶ月半!

あああ...ブログ無精になってしまっています...これからはもっとマメ子になることをここに誓おう!でないとまた一ヶ月後とかになってしまいそうなので。
息子はるきもはや一歳と二ヶ月半で、日々少しずつ確実に成長しています。とはいえゆっくりめなはるきはまだまだ伝い歩き&はいはい命!で最近になって何も掴まらずに一人立ち!にぷるぷるしながらへっぴり腰でチャレンジしている感じです。
音楽も大好きで特に好きな曲がかかると食事中でもスプーンを置いて踊りだします。いえい!もちろんタイコも大好き!
一歳二ヶ月半!_a0094066_14223491.jpg

離乳食は一日三回になったものの、まだまだ大人と同じものは食べられないので日々献立に頭を悩ますお母ちゃんです。食事は始めは母が食べさせて、その内にご飯をスプーンに乗せてから渡して自分で食べさせていくのですが、だんだん飽きてきてぐずりだすので次はダミーの皿を渡します。はじめからすべてを渡してしまうととんでもない事態(べとべとのぐちゃぐちゃ!)になるので今のところはこのやり方で。それでもべとべとのぐちゃぐちゃになりますけど。
一歳二ヶ月半!_a0094066_1423312.jpg
一歳二ヶ月半!_a0094066_1261472.jpg

by hawkwind2005 | 2007-06-19 01:27 | ヨーコとハルキのつれづれ日記
<< 6月24日日曜日はお休みです! 2007年6月16日土曜日 >>