カテゴリ:ヨーコとハルキのつれづれ日記( 77 )

4歳〜☆

半年以上ぶりかも。。久々の更新です!!!
たま〜に見てくれてはる人達から
全然更新してへんやんっ!との事で。
ありがたいな〜と、久しぶりに頑張る気になりました〜

そうこう言う間に、息子はるきは3月28日に
めでたく4歳に〜!!!
a0094066_16105696.jpg

このブログをはるきと見直してて、
2歳の誕生日のアンパンマンのケーキを見て
「絶対またこれ作って!!!」との事で。

a0094066_16125078.jpg

チョコレートケーキバージョン。
しかしどうやら、桃缶がお目当てやった様。。

いち、
a0094066_16143558.jpg

にの、
a0094066_16151213.jpg

さーん!
a0094066_16154090.jpg


相変わらず火消し大好き!
何回やんねん。。

保育園、チューリップ組終了で色々持って帰ってきて、
なんとお父ちゃんとお母ちゃんの絵がありまして〜

これ毋。
a0094066_16175838.jpg

これ父。
a0094066_16182165.jpg


感動やんかいさ。。
いつのまにかこんなん描ける様になって〜

お休み中には、なんと大好きな保育園の先生(超かわいい!!!)2人、
お店に遊びにきてくれました〜!!!

ほんまにほんまに可愛くて優しいふたり。。
はるき、独り占め、ええな〜

a0094066_16213567.jpg

嬉しすぎて、、
a0094066_16254037.jpg

おちゃらけてみたり。
すごいかわいがってもろて、ほんま幸せもんやなっ

これからはもちょっと頑張ってアップするで〜
a0094066_16303072.jpg

[PR]
by hawkwind2005 | 2010-04-27 16:30 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(0)

よう遊んだ。。

かなりさぼってました、このブログ。。
うーん、今年の夏はあっという間に終わってしまったけど
それなりにいっぱい遊んだな〜
そして気付けば息子はるきも3歳半。
ずんずん成長してますっ

近いとこで山水人、ドリルマンが出るので
もんじ一家も一緒に行ってきました!
a0094066_0455723.jpg

やはり子達はテンション高っ
a0094066_0464786.jpg
a0094066_0471217.jpg

この日は他にも久々に会う友達家族がいっぱいで
しかもみんな子連れやったりして
なんかみんないー感じに親になってました!

そして一番のヒットは、産後初めて会うなめ&まどう!
a0094066_050431.jpg

い〜味出してんな〜、ばっちりカメラ目線!はじめまして〜

ドリルマン、始まりはこんな明るかったけど、、
a0094066_0523236.jpg

気付けばこんな真っ暗!いい時間に見れました。
a0094066_0542983.jpg


後、もんじ一家とは民博@万博にも行ったで!
a0094066_0564024.jpg

大好きな民博。久々に行ったら
大分展示が変わってた〜なんか新しめなものが増えてました。

えび型の棺桶。。はで!
a0094066_058204.jpg

メキシコ?かどっかで、この絵と一緒に写真撮るのが
若者に大人気!らしい。。ほんまかいな。。
a0094066_11291.jpg

後半はお父ちゃん達に子達を託し、
すみちゃんと民博を堪能☆
しかし民博と言えば、ちっちゃい時に本物の干し首!が展示されてるの見て
すっごい衝撃やったけど、誰に聞いても知らん〜と言われる。。
夢やったんかなあ。。誰か知りませんか?

ソフトクリームで休憩はるき。
a0094066_123971.jpg
a0094066_13044.jpg


まだまだ遊んだで!続く。。
[PR]
by hawkwind2005 | 2009-10-02 01:10 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(4)

今年も和歌山!

またさぼってたので少し前のネタですが。。
去年の夏に引き続き、ご住職さんがお父ちゃんの古くからの知り合いの
和歌山の日限寺に今年もお邪魔しに行ってきましたー!
すみさん、さよこさん、ありがとう〜
7月24日は万灯会という事で夜に到着したら
お寺中に手作りのホルダーに入ったろうそくが飾られていて
なんとも幻想的。。
a0094066_1423100.jpg

去年は見れなかったので嬉しかったですー

次の日は去年も行った海岸へすみさんの甥っ子、ゆうきくんと!
はるきはすごいなついてたです!海、サイコー!!!
a0094066_1474322.jpg

黒潮市場に寄ったらまぐろHEADが。。
a0094066_1491115.jpg

もちろん触ったで!
a0094066_150524.jpg


夜は二の丸温泉というこれまたすばらしい温泉に行って
a0094066_158188.jpg

お湯&露天風呂、さいこーでした〜また行きたいい〜

次の日帰る準備しつつ
a0094066_1595632.jpg

はるきをまきまき
a0094066_202829.jpg
a0094066_203838.jpg


お寺周りを撮影(お父ちゃんが)。
上から
a0094066_217944.jpg

ルビーと階段降りて
a0094066_218554.jpg
a0094066_2181910.jpg
a0094066_2201195.jpg

a0094066_2261524.jpg
a0094066_2202732.jpg

片付けもちょっとはお手伝い。
a0094066_221352.jpg

はるきは走り回るよ。。
a0094066_221571.jpg

ビー玉発見。
a0094066_2224395.jpg

また来年も来れたらいいなー
楽しかった〜!本当にありがとうでした!!!

帰りはぴちぴちビーチでひと泳ぎして
a0094066_2311163.jpg

お疲れさ〜ん
a0094066_2323947.jpg


おまけ。
初のドライアイスに大興奮のはるき。
a0094066_2334752.jpg
a0094066_2343011.jpg
a0094066_2344794.jpg

まだまだ遊ぶで〜!!!
[PR]
by hawkwind2005 | 2009-08-21 02:35 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(0)

もうすぐ夏本番!

うーん、ほんまにむしむしの日々ですね。。
基本的にぐうたらなのにこんな気候では
輪をかけてぐうたらしてしまいます。。いかんな。

保育園の七夕、かわいかったので撮らしてもらいました〜
チューリップ組のアイドル、さっちゃんと!
a0094066_105542.jpg

この年から女の子はほんまにおしゃまさんでびっくりします!
男の子はほんまあほです。

ところで毎日暑いので
a0094066_125697.jpg

自らのリクエストでバリカンデビュー!
a0094066_143645.jpg

すっきりしたね。

思い立って大文字山に家族で登りました!
a0094066_15519.jpg

しんどい嫌いの私でも登れるステキな山です。
a0094066_165485.jpg

保育園の年長さんもこないだみんなで登ったそうな。すごいなー

そして。
以前もらったUSJのチケットがそろそろ期限切れそうという事で
行ってきました〜ユニバーサルスタジオジャパン!
まだはるきには早いかと思ったけどせっかくのタダ券!
おじいちゃんも一緒に楽しんで来たで〜

やっぱり入り口にくるとわくわく。
a0094066_1115647.jpg

まずはスヌーピーゾーンではるきははじけた!
a0094066_1135023.jpg

a0094066_1144993.jpg

お次はオズの魔法使いのメリーゴーランドでは2回乗車!
a0094066_1161799.jpg

身長が足りずに乗れないスパイダーマン
a0094066_1192523.jpg

次回は優先して乗せてもらえる券をくれはった。
a0094066_1204743.jpg

スパイダーマンのカップ麺が気になる。
a0094066_1225380.jpg

おじいちゃんとは大の仲良し!
a0094066_1541636.jpg

そしてパレード。
a0094066_1232690.jpg


なんか夏が始まった〜って感じでイベント続きです!
しっかりはるきとも一緒に楽しんで遊べる様になってきて
おもろいです!
今週は海やで〜いえい!

おまけ。
おっさんの様にドラえもんを読むはるき

a0094066_127557.jpg

[PR]
by hawkwind2005 | 2009-07-22 01:30 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(0)

梅雨ですな〜

湿気むんむんですね!
梅雨は自転車通園の身にはこたえます〜
10分くらいかかるので子供用の良いレインコートが欲しいわー

先月はは久々にちょこちょこ子連れでライブ行きました!
ドリルマンのソクラテスにはいつものもんじも!&すみちゃん!
a0094066_02715.jpg

神戸の時はまのくん宅にもおじゃましまして
紬くんと
a0094066_04886.jpg

楓子ちゃんも
a0094066_051942.jpg

そのままライブ来てくれました!

紬、ドラムを伝授してくれ中。
a0094066_06452.jpg

その後いかす姉弟、れいじとひなたもきました〜
a0094066_084339.jpg

こんだけ子供が集まればえらい騒ぎです。。

そうそう、そういえばこれも先月になりますが
息子はるきの通う保育園で保護者会(という名のBBQ大会!)がありまして
とても楽しく参加させてもらったのですが
その後にはるきの大好きな先生やお父さん達が5〜6人で
お店に飲みに来てくれました!
はるきも大興奮!うれしそうやったなー
a0094066_0114192.jpg

ほんとにこの保育園はおもしろいのです。
かなりゆるゆる、先生達もみんなキャラがたってます。
いいとこ入れて良かったなー

この日はマントマンになってたので
そのまま自転車にのって帰ってきました!
a0094066_020433.jpg


おお、そういえばこないだはお父ちゃんの誕生日でして
とうとうバカボンのパパと一緒。
a0094066_022929.jpg

もちろん火を消すのははるきです
a0094066_0231748.jpg


タージン風。
a0094066_025873.jpg

[PR]
by hawkwind2005 | 2009-06-30 00:25 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(2)

久々の。。

おかん日記です。。
息子はるきも保育園で初の遠足に行ったり
毎日楽しく過ごしている様でなによりなにより。

土日は保育園はお休みなのですが、元気が有り余ってるので
遊びたくてうずうずしています。
プライベートで家族共々仲良くしている
もんじ家とばんじ家とはしょっちゅう遊んでもらってます!。

この日はばんじ家のお庭でお寿司食べたよ!
仲良し3人組!
a0094066_22452450.jpg

食後のアイス!まり毋ちゃん手作り!
a0094066_2246446.jpg

最近はほとんどけんかもせずに仲良ーく遊べる様になった3人なので
安心して見てられるのです。。

そしてこの日は鴨川でピクニック。
もんじとは保育園でも休みの日でもいつも一緒やなあ〜
お母ちゃん達の力作の花かんむり。
a0094066_22513357.jpg

楽しげにバッタをせめているのです。。困ったもんやわ。。
a0094066_225336.jpg


さらにこの日は、めでたく5月8日にお兄ちゃんになったばんじが
次の日に遊びに来てくれて(ばんじ父ちゃんはお仕事やったからね)
もんじまで遊びに来てくれて我が家で楽しく過ごしました!

もんじは途中で帰ったので写真撮れず〜

いっぱい飲み食いしてさらにスイカを食べてるはるき&ばんじ。
a0094066_2303812.jpg

そしてこの後はお父ちゃんと一緒にうちのせま〜いお風呂に
3人で!楽しそ〜!
a0094066_232381.jpg


ばんじ、かわい!
a0094066_232351.jpg


前の日にお兄ちゃんになったばっかりのばんじですが
弟が産まれてきたらちゃ〜んとお兄ちゃんらしく
お世話してあげてたそうで、なんか、かんどーでした。。
早く弟ちゃん(来慧 らさくん)にも会いたいわ〜!!!
これからも家族でよろしくです〜!!
ほんまにおめでとう!!!

おまけ。

「びよーくちゃんやで」といってまねするはるき。
なぜかビョーク(の顔)が気にいってる様。
a0094066_2354068.jpg


お尻丸出しで倒れてるはるき。
a0094066_237493.jpg

[PR]
by hawkwind2005 | 2009-05-27 23:13 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(7)

トーマス!

お誕生日などにもらったトーマスと仲間達。
a0094066_2265553.jpg

井上くんとこのこうちゃんにもらった大事なトーマスは
遊びすぎて眉毛が無くなって恐いです。。
a0094066_2275452.jpg

なんしか毎日毎日プラレールなどなど乗り物系で遊んでます!

悪い顔でご飯を食べてます。
a0094066_22111964.jpg


最近世間で胃腸にくる風邪が流行っているみたいで
はるきも先週から大変でした〜
一週間保育園も行けず、ご飯も食べれずちょっとやせちゃいました。。
仲良しもんじとは一緒の保育園!
が、もんじも風邪でお休み中。。
治ったらまた遊ぼーな!
a0094066_22154831.jpg

[PR]
by hawkwind2005 | 2009-04-23 22:15 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(0)

おめでとう三歳!!!

去る3月28日。息子はるきの三歳のお誕生日でした〜
毎回思うけど長かった様な、あっという間の様な。。
朝から寝てるお父ちゃんを起こして誕生日パーティー!
今回はハッピーバースデイの歌も完璧に自分で歌えてたなあー
成長したね!
部屋を真っ暗にして。。
a0094066_22314556.jpg

やっぱりろうそくの火を吹き消すのはおもろい!
今年も何回もやらされました。
豪快にケーキに食らいつく!
a0094066_22342288.jpg

おいしい。。。
a0094066_22344782.jpg

大好きなチーズのケーキと苺にご満悦!
a0094066_22352859.jpg

朝ご飯はケーキやで!

そして昼からドリルマン達と一路神戸へ。。ライブやで〜
メンバーのみんなからまた誕生日プレゼントもらって幸せはるき!
ありがとうね〜!
神戸では大阪時代の友達、なおさんにも会えたし
a0094066_22401050.jpg

夜はサンサンズ達とライブ!
神戸のライブはいつもめっちゃ盛り上がって楽しいです!!!
まのくんとこのちびちゃん、紬くんと楓子ちゃんとも会えたし
(写真撮れず残念。。)
初めて出会ったあっこちゃんとも仲良く遊んでましたー
a0094066_22432189.jpg

かわいいあっこちゃんににやけるはるき。
a0094066_22445682.jpg

楽しい楽しい3歳のお誕生日はこうして過ぎてゆきました。。

もらったで!いえ〜い!!!!!
a0094066_22482378.jpg


本当に毎日確実に成長しています。。
特に11月から保育園に通う様になってからはすごい勢いです!
よく食べる様になったし、喋りも達者になったし
家でほとんど教えてなかったのにトイレも行く様になったし(おもらしもするけど)
歌ったり踊ったりますますおもろい事になって来てます!!
これからさらに楽しみやなあー
この調子で元気におもろくおっきなってて欲しいです!
[PR]
by hawkwind2005 | 2009-04-06 22:59 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(2)

久々ですー

今年に入って久しぶりにバイトを始めたり
(週二回だけ友達の不動産屋さんでお手伝いさしてもろてます!)
初の確定申告などしたりして(今真っ最中です!うう。。)
久々に社会復帰してきたので
ついついブログの更新、怠ってました〜

息子はるきも最近は大分保育園にも慣れて来て
どんどんしゃべりも達者になってきてますますおもろいです!
4月からは仲良し友達、もんじも同じ保育園に通うので
ますます楽しみです〜!!

最近はほんとによく食べるようになったはるき。
a0094066_2333019.jpg

麺類、さいこー!
a0094066_2334779.jpg

お母ちゃんも食べられへん魚の頭もばりばりいきます!
a0094066_234353.jpg

のけぞる程、うまい。
a0094066_2372263.jpg


雨の日の通園は自転車なのでちょっと大変です。
a0094066_2384778.jpg


ちょっと前の毎年恒例の吉田山節分祭で
前からのあこがれのチョコバナナをゲットしたはるき。
a0094066_241266.jpg

ちょっとかじって後は残してましたが。。結構見るからにすごいもんな。。

これまたちょっと前に友人家族・渡辺家とびわ湖バレイに行ったで!

初ゴンドラのはるき&もんじ。
a0094066_2414764.jpg

すごい雪で子達はたのしそ〜でした!
a0094066_243957.jpg

トラのすべりだい。かわいい。。’AKIRA'のクマ思い出しました。
a0094066_245541.jpg

まわる遊具。
a0094066_2441355.jpg

子達はそりをしておもろそうでしたが
お母ちゃんははるきが産まれる前に初スノボして
いきなり足首骨折というしょぼい経歴の持ち主なので
そりも怖くてすべれんかったです。。なさけな〜

こないだ行った公園の木の根っこ。すごいなー
a0094066_2512754.jpg

木登りはるき。
a0094066_2514416.jpg


今はおでんくんよりトーマスに夢中のはるき。
毎日you tubeでトーマスと仲間達の歌を見て歌ってます。
こないだ友人の井上くんにトーマスとプラレールのレールを譲って頂き
(ほんまにありがとう!!!)
毎日遊んでます。
そんなはるきも今月末で3歳!
早いものですね。。
[PR]
by hawkwind2005 | 2009-03-12 02:56 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(0)

夜中に。

風邪も治り、息子はるき再び保育園に通い始めましたが。。
慣れた所に長いお休みだったのでお家モードになってしまい
朝保育園に連れて行かれるっとわかったとたんに
大泣きで「保育園行かないーっっっ!!!」
と服も着てくれず狂った様に大暴れする、、という日が何日も続き
かなり辛ーい感じだったのですが
やっとここ数日落ち着いてきてくれてお別れ時には少し涙を見せるものの
楽しく過ごしているとの事でちょっとほっとしているところです。。

子供なりにストレス感じたりしてるんやろなあ。。と切なかったですが
いやいやピークを過ぎてから、食欲が出て来たり
いっぱい保育園の事をお喋りしてくれたり
なんか急に成長してるやん〜と感じる事がいっぱいあって
なんかすごいなーって感じです。

こないで早寝しすぎて夜中の3時頃なんか食べたい〜と起きだして
食べまくってます。。。
a0094066_22513885.jpg

テンション上がって来て。。
a0094066_22522741.jpg

笑いをとりに。
a0094066_2253234.jpg
a0094066_22531849.jpg

お母ちゃんはもう寝るで!となった頃
お疲れのお父ちゃんが帰ってきてバトンタッチ(4時頃。。)

お、、?
a0094066_2255389.jpg

あ。自分の便器かぶってる
。。
a0094066_22561927.jpg

これでトイレ成功した事は無しですが。
a0094066_2257643.jpg

こんな風に使うんちゃうで!!!
a0094066_2258335.jpg


そんな感じで急成長中のはるきに
見てるこっちが色んな意味でどきどきなのです。。
[PR]
by hawkwind2005 | 2009-01-26 23:02 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(0)