<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年・夏。

またも久々ブログ更新。
息子はるき、生まれて二度目の夏は初めてがたくさんでした!
初プールwithばんじ。立つばんじに触発され次の日から積極的に立つ練習始めたはるき。
a0094066_1481033.jpg

こないだは遠出して天橋立へ。初水族館。
a0094066_1505460.jpg

回る!動く橋!すごっ
a0094066_1545316.jpg

初海。水着忘れてTシャツでざぶざぶ入るお母ちゃん(やばめ)&はるき。
a0094066_156298.jpg

まだまだ一年と五ヶ月分しか経験してない息子はるき。毎日が新鮮やねえ〜

a0094066_2153712.jpga0094066_2155482.jpg
すりガラスでいないいないばあをしてみてみる。
[PR]
by hawkwind2005 | 2007-08-25 02:18 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(2)

ライブのお知らせ

2007年9月11日(火)
  @club METRO open6:00 start 7:00
前売り\2000 当日\2500(ドリンク別)
出演
 MORTALIZED
 SXOXB
 遠藤ミチロウ
 THE KAERUMAN BROTHERS
 オシリペンペンズ

   来てな!
[PR]
by hawkwind2005 | 2007-08-25 00:07 | お知らせ | Comments(0)

2007年8月19日(日)

アコースティックライブ!!
 出演
  なかっち
  千春
  レニー
  銀路
  まぁきー
 pm8:00~  投げ銭
[PR]
by hawkwind2005 | 2007-08-18 20:59 | LIVE | Comments(0)

KANKARA SANSHIN EXBITION!!!!!

a0094066_3121932.jpga0094066_314098.jpg

KANKARA SANNSHIN EXBITION
 2007年9月5日(水)〜9月16日(日)PM8:00~AM2:00
  マンゴーレコード清水洋策さん制作のオリジナルかんから三線の展示・販売を行います!
 
沖縄民謡ライブ!
 2007年9月8日(土)PM8:00 start /\1,000
  出演 マンゴー娘(三線・唄)
    にいじゅん(三線・唄)
    ゴトウゆうぞう(太鼓etc.)

 ぜひ!お越しくださ〜い!!!
[PR]
by hawkwind2005 | 2007-08-13 03:30 | LIVE | Comments(0)

お休みのお知らせ

2007年8月5日日曜日
 ”まだらや盆ダンス07”@まだらや(愛知県豊田)
   たーけん&GOOD BAND
  で出演のためお店はお休みとさせていただきます。

もうしわけありませんがよろしくお願い致します!!
[PR]
by hawkwind2005 | 2007-08-04 22:17 | お知らせ | Comments(0)

愛宕山・千日参り

去る7月31日、登ってきました愛宕山!
事の始まりは友人のプリティ君一家に誘われて。
大阪人のお母ちゃんは愛宕山の千日参りを初めて知ったのですが、

京都の西の端にある愛宕山で毎年7月31日夜から8月1日未明にかけて「千日詣り」が行われこの日に参拝すると千日分の火伏・防火の御利益があると云われ、
毎年数万人の参拝者で境内参道は埋め尽くされる。
当日、麓の清滝から山頂の愛宕神社までの約4kmの登山道(表参道)に明かりが点灯される。
また、三歳までの子供が詣るとその子一代火難から免れるという言い伝えがある。

という行事らしく、お父ちゃんは大乗り気。
しかし、世の中で一番嫌いなものがマラソンという位持久戦の苦手なお母ちゃんは、
もひとつ乗り気になれなかったがこれが一体どれくらいしんどいものかわからんので
チャレンジしてみる事に。

これがこんなにもしんどいものやったとは・・・
生きててベスト3に入るしんどさでしたよ。
段差の高い階段、石がいっぱいで登りにくく凄い傾斜で、
最初の五分ですでに後悔したけど仕方ない、頑張ってついて行くが
途中で何度か息子はるきがお母ちゃん求めて泣くのでスリングにいれると
「おっぱい、おっぱい」とせがまれ授乳しつつ登山。よろよろです。
a0094066_1395119.jpg

基本はお父ちゃんがだっこで。半分くらい来た絶景の夜景ポイント。寝るOR泣くのはるき。
a0094066_1421531.jpg

結局10時半に出発して8月1日の2時半に登頂!はあうー。さあ参ろう!
a0094066_1462888.jpg

はるきはぐっすり。
a0094066_1473345.jpg

プリティ家のまおちゃんは良い子に背負われてたなあ。
a0094066_1483447.jpg

ところどころに看板が出てたけどこの看板はうそやった。
まだまだ五分の一も来てないのにこれ出ててぬか喜び。
a0094066_1515567.jpg

最後、清滝に戻ったのは朝の5時でした。
まあ、自分だけでは絶対に!してなかったこの過酷な参拝。
今となってはよい思い出です。子達もおつかれさま!
これではるきもまおちゃんも一生火難に会う事はないでしょう。
めでたしめでたし。。。
[PR]
by hawkwind2005 | 2007-08-04 02:00 | ヨーコとハルキのつれづれ日記 | Comments(3)